市内の交通について

地下鉄

  • 路線:蘇州地下鉄は現在1号線、2号線、3号線、4号線の計4路線が開通しています。大部分の観光スポットをカバーしているので、旅行はとても便利です。
  • 価格:蘇州地下鉄の切符の入場料は距離によって2-9元で、地下鉄駅ごとに全線の詳しい入場料表があり、地下鉄の入場料情報を簡単に手に入れ、自動券売機で目的地を直接選択して片道切符を購入することもできます。

バス

蘇州バスは距離により運賃が変わります。18km以内の運賃は通常1元、車内にクーラーや暖房がつく時期は2元、12kmごとに1元ずつ加算されていきます。一部路線は均一料金です。

市内観光バス--蘇州好行

蘇州好行バスには6つの観光路線があり、拙政園、獅子林、蘇州博物館、観前街、山塘街景区、平江路景区、寒山寺、虎丘景区などの観光スポットと、蘇州駅など交通の要衝駅を結んでいます。

「好行カード」を購入していただけは、ご乗車の際にそのカードをタッチすることでバスをご利用いただけます。「好行カード」には2種類(1回乗車券5元/枚、1日乗り放題15元/枚)あります。また、「好行カード」をお持ちの方は、市内バスへの乗り換えが無料になります。

注:夜23:00から翌朝5:00までは通常の時間帯の2割増の料金設定となっています。

タクシー

タクシーは終日営業します。初乗り運賃は10CNY/3km、その距離を越える以降は1.8CNY/km。

注:夜23:00から翌朝5:00までは通常の時間帯の2割増の料金設定となっています。