鎮江のレジャー養生の道

悩みを解消し、リラックスして、のんびりして楽しく過ごせる場所があるなら、楽しく行けるでしょう。茅山は中国の道教リゾートであるだけでなく、養生に恵まれた場所でもあります。近くの茅山湖観光リゾートは、修行養生やエコレジャーにも最適な場所です。

健康に恵まれた土地 - 茅山

茅山は江蘇省の南西に位置し、南北に延々10キロ続く、景色がとても美しいです。茅山は道教上清流派の発祥地でもあり、道教からは「上清の祭壇」と呼ばれ、「第一の恵まれた場所、8番目の仙境」の美名があり、「9つの峰、19の泉、26の洞窟、28の池」という美しい景色から茅山の美しく神秘的な気質を生み出しています。山の峰が幾重にも重なり合って、草木が青々と茂り、動植物の種類が多様で、91.6%の森林被覆率で、古くからその環境の良さで知られ、多くの人が訪れ、お祭りの期間中は多くの善男善女が祝福の札を掛けたり、お守りを求めたり、家族のために祈ったりしています。

崇喜万寿宮は、現代に新しく建築された道教の寺院、修行、養生、仏法を教授することを統合し、茅山道教の文化体験に最適なスポットです。正殿と法堂を訪れた後、知道堂での講座や公演を聴き、抄経堂で心を込めて1巻の経書を執筆しましょう。夜になると、養生谷、籙生楼、法籙院に泊まって、静かな夜を過ごすこともできます。

翌日、ここから、山道に沿って頂上の喜客泉、九霄万福宮など観光スポットに登って、途中で新鮮な酸素で魂を清浄し、茅山の健康方法を悟ることができます。

原住民の田舎 - 得撒石磨豆腐村

得撒石磨豆腐村は、緑豊かな山と水に囲まれた茅山の北麓に位置し、都会の喧騒から離れています。得撒は、この村の美くしさように、ヘブライ語で「綺麗」を意味します。村人が機械生産の代わりに石磨で豆腐を作ることを主張しているため、石磨豆腐と名乗っています。

得撒石磨豆腐村の中庭の門は、1つの正門と2つの側門で構成されており、村中の建物と同じように、青いレンガと黒い瓦の造形が江南の風情を完全に表しています。側門の家構えは「回帰」と「帰回」で、その意味はシンプルですが深くて、人の理解によって異なります。幸福はシンプルさに戻ることにあります。この村は素朴で創意に溢れています。廃石、木、壊れた陶器、窓や戸は、古風で飾り気がない歩行者通りや民家に構成され、アーケードや急斜面の壁などの建物は、江南の民家の中庭の特徴を示しています。村にはおよそ3つの小さな中庭があり、手工芸品の仕事場、博物館、レジャー茶屋などのさまざまな機能エリアに分割され、コンパクトで柔軟なレイアウトになっています。民宿旅館、豆腐屋の仕事場、軽食の街、仕立屋...これらの「民家」の中には自然に散らばっています。エアコンのない旅館、伝統的な石磨、薪で調理されたレストランに面した市内からの観光客にとって、それは田園の生活への復帰ではありませんか?

夜になると、水がさらさらと流れ、疎影が横や斜めに延び、星や月、虫の鳴き声が眠りにつく…このようなのんびりした気分はめったにありません。

返しを忘れる原生態の郷 - 茅山湖

茅山湖は茅山景勝地の西部に位置し、330ヘクタールの湖は青く輝くさざ波が波打っていて、葦やはす池が至るところにあります。オリジナルの湿地は、多くの動植物にとって良い生息地です。広々として果てしがない葦が波打つ湖で、遠くの茅山と相互に引き立て、漁師たちは櫓を揺らして収穫を持って戻ることが、茅山湖の夕焼けと夕方頃の様子です。

優れた森、水、野原、別荘、山、お茶、薬の資源および茅山の歴史が長い健康文化に基づいて、茅山湖健康養生風情の町が徐々に建設され、涵田リゾート村はその中の最高の作品の1つです。田園地帯の曲がりくねった木の板の桟道でビーチの景色とつながって、遊覧船で茅山湖を心ゆくまで遊覧し、茅山湖の緑の湖や湖岸を一望に収め、森の中に隠された露天温泉は十分に暖かく優雅です。ここには混雑した交通はなく、暗くて茫漠としてはっきり見えないスモッグはなく、ごうごうと鳴り響く騒がしい騒音はなく、本当に穏やかな心を養う快適さを楽しみます。