第十七回南通国際江海観光祭りが開幕!

2020-11

南通を遊覧し、長江と海を感じましょう。9月12日、2020中国南通江海国際文化観光祭りが南通森林野生動物園の東門の広場で開幕されました。実に、見所の多い開幕式でした。素晴らしい演芸が揚子江と海の風韻を存分に表しました。舞踊の『江海匯』は海の子が潮に乗って広い河や海に挑む度胸を披露し、女子団体踊りの『藍印花』は詩や絵のような雰囲気で南通の江海文化の特色を描き出しました。『海安花鼓』、『転地圏』等の舞踊、武術は柔と剛の両方を持ち合わせ、美しさと面白さ、人をドキドキさせる力を持っています。時流に乗ったラップの『望江海』が南通のイメージソングとして、初めて開幕式で演出されました。

夜市も非常に賑やかでした。年一度に行われる美食の盛会として、江海美食展では、南通地方の美食がいっぱい集まり、どれも独自の特色があり、人々の思い出を込めています。藍印花布、板鷂凧、扎染(絞り染め)、如皋盆栽芸術、ローズウッドの木彫等、無形文化遺産の市場で展示され、人々の目を引き、再び大衆の日常生活に入りました。

遊園活動は更に開幕式を盛り上げました。山車パレードは夢のような光と影の世界を作り出し、サーカス演出は来客に全世界の曲芸を楽しませ、そして百台以上あるトレーラーハウスの体験活動も多くの観光客を引き寄せました。

南通国際江海観光祭りは16年間連続して行われ、既に江蘇省において知名度の高い観光祭りとなっています。そして、今年から、正式に「中国南通江海国際文化観光祭り」と改名されました。今年の開催は、文化と観光を融合する新しい発展パターンの作りにとっても、地方観光の代表的なイベントの構築にとっても、南通の文化・観光産業の成長を加速することにとっても重要な意義を持っています。