「水韻江蘇・あなたがいるからこそ美しい」文化観光消費推進・拡大キャンペーン第三期オフライン・プロモーション活動

2022-12-01

11月20日、省文化観光庁が主催する「水韻江蘇・“沪”絵美好」オンライン・オフライン混合プロモーション活動が、新華報伝媒集団の協力の下、上海で開催された。省文化観光庁は13の市の文化観光部門および40あまりの文化観光事業者からなる団体を組織し、選りすぐりの文化観光産品を携え、声高らかに上海へと向かった。

「水韻江蘇 あなたがいるからこそ美しい」文化観光消費推進・拡大キャンペーン第三期活動の重要な内容の一つとして、今回のプロモーションイベント会場では6つの大分類からなる108項目の文化観光福利政策が発表された。これには数百万元に相当する文化観光クーポン、4A級観光地10か所の無料チケット、最大5割引きとなる13市の代表的な観光地のチケット・フリーパスなどが含まれている。また、会場では13市の秋季・冬季旅行ガイド『水韻江蘇・一街一会  美を感じよう』が配布された。これには秋、冬の遊覧に適した13の街の優れた観光ルートや、「これ一枚で省内の文化観光資源はぜんぶオッケー」、優遇価格かつ数量限定の「水韻江蘇」デジタル・観光カードが含まれている。

イベント会場の外では、江蘇13の区市から訪れた40あまりの文化観光事業者が、見本市の形式で、上海の来場者のために厳選した特色ある文化観光産品と無形文化遺産産品を紹介した。当日、江蘇の多くの地域の文化観光局と上海のトップレベル文化観光企業、そして江蘇・上海両地の多くの旅行会社が、それぞれのプロジェクトや協力協定にサインした。また、「水韻江蘇 あなたがいるからこそ美しい」第三期文化観光消費推進・拡大キャンペーンでは、期間中、上海の多くの優れたカフェが「光と影のテーマ空間」を発表したり、江蘇の良質な文化観光路線産品や観光地の美しい写真・イラストが展示されたりと、「水韻江蘇」の文化観光ブランドの知名度を高めた。