徐州雲龍湖日帰りの旅

はじめに:

数多くの観光スポットの中で、雲龍湖は徐州の代表的な観光名所。とても大きい湖で周辺には自然景観や遺跡などの見どころ満載。

本文:

徐州市は“山水休闲之城(山と水のリゾートタウン)”と呼ばれ、山や川、湖など豊富な自然の観光資源があります。 滞在日数が短い場合は、まず雲龍湖の自然景観を楽しむのがオススメ。雲龍湖観光区は市の中心に位置し、交通も非常に便利。

沈水廊道(ちんすいろうど)&水族館

沈水廊道は文字通りで水中に沈んでる道で、全長148メートル。道の両側には窓ガラスで水が遮られており、道を歩きながら魚や水中植物を観賞できる。

水族館は雲龍湖の中央にある島に建設されており、アジア最大の水族館であった。外観デザインは水面から飛び出すクジラのようで、館内では沢山種類の淡水魚と水中生物を観ることができ、海洋動物たちの魅力的なショーも行われる。

万人プール&蓮の島

雲龍湖観光区の万人プールは中国で最大の湖のプール。総面積は15万平方メートルもあり、人工の砂浜も整備されている。

夏には、満開蓮の花がとても美しく、蓮の島からは蓮の花の絶景が見られる。この水中に浮かぶ島には、蘇州庭園風の建物がを立ち並び、優雅な雰囲気を醸し出している。ここは絶好の撮影ポイントでもある。

小南湖&浜湖公園

雲龍湖観光区の多く観光スポットは、ほとんどが小南湖に集結している。湖内の島には庭園があり、その中の“蘇公島”は徐州で長官を務めていた文豪の蘇軾を記念し建設されたもので、蘇軾に関連する文化遺跡もここに集まっている。雲龍湖の人気スポットである万人プール、音楽ホール、芸術館、子どもレジャー施設等は全て浜湖公園に集まっており、動と静、自然物と人工物、庭園のような緑地と欧州風建築、見事に全てが組み合い、人々を楽しませてくれる。

魅惑の夜景

雲龍湖からの涼しい夏の夜風に吹かれ、きらきらとライトアップされた夏の夜景が、最高の夏の夜を演出する。

雲龍湖畔の全ての電柱には古詩を彫刻されており、灯りが透し彫りの文字を浮かび上がらせ、非常に優雅な雰囲気を作り出している。遠くにある音楽ホールは、まるで輝く蓮の花のようで、静かな夏の夜を飾っている。雲龍湖畔の夜の散歩は、幻想的な空間に包まれている。