春が訪れる魅力的な宿遷

暖かい日が続き、花々が咲き誇り、穏やかな日ざしに春の訪れを感じる季節となった。冬の分厚い服を脱いで軽い気持ちで春爛漫な風景を堪能しよう。新鮮な空気を吸いながら、ピクニックを楽しんだり、おいしいお酒を味わったり、運河文明を心行くまで楽しむなど、宿遷には春の物語がたくさんある。麗らかな日に、宿遷の魅力を満喫しよう!

天然酸素バー――三台山国家森林公園

「都市の緑の肺」と呼ばれている三台山国家森林公園は、緑に囲まれ、小川も流れており、春の雨上がりの森と土の香りが爽やかで、とても癒しになる。ここは森林被覆比率が非常に高く、1平方センチメートルあたり2万個のマイナス酸素イオンが含まれており、天然の森林酸素バーと言える。三台山には晴翠湖、森林萌寵園、霧森桟道、三台橋、虹の浜、鏡湖広場を経由する、全長3500mの酸素吸入コースがある。森林を散策していっぱい呼吸しよう。小鳥の囀りを耳にしながら、木漏れ日が降り注ぐ、まるで自然の絵巻のような風景を眺めて心身ともにリラックスしよう。

詩の境地でピクニック――成子湖観光リゾート

青々とした波と空、風に揺れる花の海、鳥や虫たち。都会の喧騒に疲れを感じたら、春の日に成子湖観光リゾートで、家族や友人と半日ぐらいリラックスするのもいいだろう。ここには原始的な生態系、素朴な田園風景、奥深い文化薀蓄を保有している。成子湖の湖畔でピクニックを楽しんだり、画舫に乗ってのんびり過ごしたり、湖畔一周サイクリングして風景を眺めたりすることができる。見渡す限り、しなやかで詩的な風景が広がっている。家族連れなら、小さなお子さんを連れてカラフルな滑走コースや非動力遊園地でのんびり過ごすのもオススメ。

天気のいい週末に、宿遷の春をかごに入れてピクニックしよう。

時代の記憶――運河湾公園

春の暖かい風に吹かれ、万物が甦り、大運河の畔には柳の木が緑になり、鳥が囀り、花々が香る。週末に軽いスポーツウェアに着替え、体を動かして運河湾公園へリラックスしよう!かつて国家が食糧を輸送する運河の船をイメージし、全体的に船の形をして運河に向けた運河湾公園は、北の宿遷閘から南の馬陵路まで、全長3.5キロメートル。公園内には、自然生態系、歴史文化広場、運動場・グラウンド、子供の砂場などがあり、河岸の風景を眺めて運河の記憶を読みながら、リラックスして体を鍛えることができる。川風に吹かれ、花の香りを嗅ぎ、フィットネス歩道をジョギングして、春に抱かれよう。