涼風とともに、美しい揚洲の夜を伺う

揚洲はまるで両面鏡のように、片方が伝統を、片方が現代を映している。昼間の揚洲は古めかしい雰囲気であるが、夜の揚洲の様子はいかがだろうか?灯火が灯された夜の揚洲は、綺麗な湖と映り合う古都のぼんやりしている曖昧な景色に真の美しさがある。

痩西湖

船の声や光影の中に光り輝いている瘦西湖は絶景だ。照明によって輪郭が描かれた湖は、江南ならではの雰囲気で、賑やかな揚洲の「夜の宴」で多くの人々を惹きつけ、足を止めさせている。

花局里

古都の中心部に位置し、個園と隣り合っている。夜の幕が切って落とされた後、灯火が輝き、昔の広陵の姿を漏れることなく目に収めることができる。

紅園・仙次元

小橋に流水、灰色の壁に黒い瓦。これらとともに高い技術や現代の要素を融合された景色は、夜見ると、一層活気ついて綺麗さも増すだろう。

東関街

ここは、昔の揚洲では最も賑やかな商店街だった。灯火に明るく照らされた夜の東関街で、昔の盛況を顧みてはいかがだろうか?

皮市街

ここにはオリジナリティ溢れるお店がたくさん集まっている。夕飯の後、友達と一緒にここで散歩するのもいいだろう。

明月湖

夜の明月湖畔の歩道は健康を気にかけている市民が好む場所。灯火の中で散歩すれば昼間と違う味がすることだろう。

神秘的な夜空の下、道路に走る車両の流れ、賑やかな商店街や住民は昼間と異なった雰囲気で姿が移り変わり、そして、光り輝いている。夜の揚洲は一段と魅力的だ。では、夜と昼の揚洲、どちらが好きだろうか?