「長寿の都」南通の健康保養の秘密

温泉養生道についてなら、南通人が一番よく知っている

冬に温泉に浸かる、それは寒さを追い払う効果的な方法であり、心身をリラックスさせる良い方法でもある。南通には特色ある温泉ホテルが数多くあり、健康を養いながら余暇を過ごすに良い場所を提供している。以下のいくつかの温泉養生ホテルは、南通を訪れたなら絶対に見逃せない場所だ。

洲頤温泉酒店は啓東江海瀾湾国際旅游度假区唐韻龍湾水鎮内に位置する。ホテルのデザインは東洋文化をインスピレーションとし、唐風を理念としていて、視線の至るところ全てに唐の小鎮が目に入り、視覚を喜ばせてくれる。

ホテルには36棟の別荘、89の家族風呂があり。また、すべての部屋は温泉つきなので、24時間いつでもお湯を楽しむことができる。このホテルの温泉は他所ではあまりない療養級メタケイ酸温泉で、「温泉の王者」と評判だ。冬の日はお湯に浸かりにここを訪れ、疲れを和らげ、心身を癒そう。

温泉以外にも、洲頤温泉酒店では茶道、香道、草木捺染など、豊富な文化体験イベントを開催していて、南通の伝統文化の面白さを感じることもできる。また、四半期ごとに詩、音楽と舞踏、ライトショーなど、違ったテーマによるパフォーマンスを催している。そして、唐服館では唐代の漢服をセットでレンタルすることもできる。漢服を着て、東屋や楼閣の間を通り抜けると、気分はたちまち盛唐へとタイムスリップしてしまうことだろう。ほかにも、ホテルには唐風レストラン「洲隐」があり、一日三食の提供を引き受けている。創意に富んだ唐風料理は、あなたの味蕾に新体験をもたらしてくれること間違いなしだ。

この冬は家族や友達と一緒に啓東洲頤温泉酒店に足を運び、南通の養生レジャー道を味わってみよう。

今度の冬は恒大五国風情温泉小鎮でファンシーな入浴体験をしてみるのもおすすめだ。恒大五国風情温泉小鎮は江蘇省啓東黄金海岸の恒大海上ベニスリゾートに位置する。ここは中国東部で最も早く日の出を眺めることができるエリアの一つだ。五国風情温泉は敷地面積77900平方メートル、温泉、グルメ、足湯・足裏マッサージ、サウナや中国式サウナ“汗蒸”、スパ、温泉別荘、演劇などが一体となっている。日本、タイ、フィンランド、イタリア、トルコの5カ国の特色館と30の特色ある温泉エリア「湯苑」が設けられているので、多国籍スタイルの温泉文化をワンストップサービスで体験することができる。ここの温泉は地下3180メートルから汲み上げたもので、湧水温度は42℃、ラドンを豊富に含んでおり、メタケイ酸の温鉱泉水による物理療法はレジャー、養生、そして心のリフレッシュにうってつけだ。さあ、早く仲間とここを訪れ、熱い温泉に浸かり、世界各地の異国情緒を気の向くままに楽しもう。

林克斯温泉楽園は南通市如東県小洋口国際旅游度假区に位置する、中国初のアミューズメント型温泉だ。正真正銘のイギリス・ロンドンの休暇スタイルは濃厚な異国情緒を帯びていて、親子で休日のピクニックをするには最適の場所だ。

林克斯温泉は「南黄海一の温泉」と讃えられている。中国では数少ない砂浜温泉で、高温かつ非常に珍しいアルカリ性硫酸ナトリウムのお湯には体を清め、ストレスを減少し、気分をリラックスさせ、疲労を和らげる効能がある。

ここの温泉は室内温泉と室外温泉に分かれていて、室内3つの温泉、室外9つ・42℃の美人温泉が、あなたの皮膚を生まれたてにしてくれる。

暖かくて快適なホテルエリアを出ると、健康保養をテーマとした大型の室内恒温温水パークもある。波乗りプールに浮かんだり、「親子・水の村」を楽しんだり、高層ウォーター滑り台などで、冬の日にも痛快な水遊びが可能だ。子どもと一緒に親子で童心の楽しい時間を楽しもう。