文化痕跡を尋ね、美しい湿地を散策——宿遷二泊三日の人気ツアー

宿遷は5000年以上の文明史と2700年以上の都市史を持ち合わせ、「華夏文明の脈、江蘇文明の根、楚漢文化の魂」と称されています。また、水に依って作られ、駱馬湖と洪沢湖という二つの淡水湖に面し、古代大運河の重要な通過地でもあります。かつては清の乾隆帝に「第一江山春好処」(「春の美しさが天下一であるところ」)と褒め讃えられました。宿遷は古めかしく芳醇で、千年の歴史を持つ「中国白酒の都」の魅力は、年月を経るごとにもっと強くなってきています。

宿遷を味わう3日間のツアーでは、歴史的な遺跡を観賞し、新鮮で肥えている魚やエビを味わいます。また、湿地森林温泉を体験し、山水水郷生活を経験し、湖辺の美しい景色を満喫し、ゆっくり瞑想してリラックスすることができます。歴史を振り返り、宿遷の名所やグルメに出会いましょう。

宿遷駱馬湖

DAY1 皂河龍運城

一日目、時間を気にせず、運河の新しいランドマークを見に行きましょう。乾隆帝は6回江南を訪れ、そのうち5回を宿遷の乾隆行宮で過ごしました。ここにはそのような魅力があり、過去と現在が交差する光影の中で思いのまま歩みを進め、皂河龍運城の新しい流行りを体験しよう。

皂河龍運城

DAY2 三台山田花海項王故里洋河酒廠文化観光エリア

悠久の歴史をのぞき、一味違う宿遷を見てみましょう。ここには様々な花が咲き乱れ、大地を彩っています。2日目は、2,200ムーを誇る衲田花畑を散策し、秋の最も美しい風景を鑑賞しましょう。次に、項王故里に移動し、城門に登って、洪門宴などの室内の情景を見学し、西楚の最盛期を体感します。最後に、洋河酒廠では洋河白酒をゆっくりと味わいながら香り高い「酒都」ならではの雰囲気を楽しむことができます。

田花海

項王故里

洋河酒廠文化観光エリア

DAY3 湖湿地観光区湖湿地温泉

3日目、大自然を楽しみましょう。船に乗って葦の中を巡り、広大な湿地を存分に楽しみ、一万ムーあまりの水杉林の中で大自然の純粋さを体験し、温泉に浸かって思い切り深呼吸しよう。

洪沢湖湿地公園

 洪沢湖湿地温泉

宿遷は悠久の歴史を持つ都市として、美しい景色はもちろん、美味しい料理も欠かせません。特産品には、無形文化財の魚頭餃子、宿遷大閘蟹、黄狗猪頭肉(豚の頭の肉)のほか、洪沢湖黄花魚(イシモチ)蒸し、菱角(リンジャオ)の塩漬けなどもあります。春を待たずに、今すぐ宿遷との楽しいひと時を過ごしましょう!秋と冬の宿遷はまた格別で、あなたが遊びにくるのを心待ちにしています。