竹海温泉、夢のワンダーランド——常州ゆったり一泊二日ツアー

古来より、常州は儒教が盛んで、優れた人材が輩出し、変通と革新に富み、ビジネスの雰囲気も漂っています。ここでは、春秋時代三千年の動乱を経て、季子の誠実信用の家風が受け継がれています。運河が長い歴史を持ち、江南の有名な文化都市を生み育っています。産業と都市の一体化を徹底的に推進するとともに、常州は既に国家文明都市、国家生態都市、国家森林都市に選ばれており、常州の人々はこの地で安穏な生活を送り、より住みやすく、より美しい街にしようとしています。

常州ゆったり2日間ツアーでは、竹林の中に身を置き風の音に耳を傾けたり、養生温泉を楽しんだりすることによって、人と自然の調和を感じることができます。天目湖で船を漕ぎ、土鍋魚頭を味わい、のんびりと一日を過ごします。

南山竹海

DAY1 南山竹海南山竹海飲食街グルメ御水温泉

南山竹海には「極楽南山、夢幻竹海」という美称があり、竹文化と寿文化をテーマとし、青々とした山や川は詩情と魅力を富んでいます。山に囲まれ、1万ムー竹の中に身を置き、天然酸素バーを楽しみましょう。新鮮なマイナスイオンを補給したら、御水温泉に浸かり、心身ともにくつろぐのがおすすめです。グルメストリートは、気ままに歩きながらボリュームたっぷりの食事を楽しむのに最適です。

御水温泉

DAY2 天目湖風景区溧陽グルメ

天目湖の四方を囲む群山が水を枕にして、青いさざなみが揺れています。湖の中には島が散在していて、曲がった湖岸が奥に伸び、水は山をめぐり、山に映っている様子は名所と言われる由縁です。湖でボートに乗ると、山と水がいくつも重なり、松風が吹いて、鳥や獣が飛び回って、仙界を夢遊するような神秘的な旅行を体験することができます。

天目湖風景区

溧陽扎肝

グルメは旅行の中で欠かせないものになっています。常州では、天目湖土鍋魚頭のような素晴らしい川魚料理だけでなく、蘭陵のうなぎの蒲焼き、糟扣肉などの伝統的な名物料理もあります。また、酒醸赤豆元宵や銀糸麺などの家庭料理もあり、買い物や食事の合間に味わうのもいいでしょう。