東台:世界自然遺産の秘境、自然美に酔いしれる至福のひととき

东台、黄海に面し、85キロの海岸線を持つこの場所は、山がないにもかかわらず、森林、海洋、湿地などの風光を集め、どこもがまるで仙境のような景色が広がっている。これは奇妙で珍しい場所であり、自然美学に精通している場所でもある。東台の秋は、カラフルな森林、百万羽の候鳥、美味しい食べ物があり...人々に無限の夢を与える。晴天で秋風が心地よく、心身を完全にリラックスさせ、のんびりとした時間に浸り、東台を訪れましょう。

畫中遊・美しい黄海の森林

黄海国立森林公園は、中国沿岸地域で最大の平原森林で、森林の被覆率は80%以上である。この場所はかつて広大な海だったが、今では生態観光リゾート地となっている。広大な海から茂る森林への変化は、自然が細工を施したような作品であり、さらに一代また一代の「黄海林工」と「東台挑工」たちが作り上げた偉大な伝奇である。

图片1.jpg

浅秋から深秋にかけて、公園は多彩で変化に富んだ色彩を見せ、純粋な自然の魅力を披露している。湿地や長廊を散策し、竹筏に乗り、両側の森林と花海を撮影し、空中桟道を歩く、春夏の緑が抜けたスギを見て、または「森の目」と呼ばれる展望塔から、黄海の森は秋風に浸かり、生態建設の多彩な美しさを示す。

图片2.jpg

图片3.jpg

黄海国家森林公園はまた、親子リゾート地でもある。ここには科学技術研究の森林教室があり、野外に広がる探検楽園があり、職人精神を追求する森林木工坊があり、リスとやり取りできる迷霧幻境などがある。森の小屋、温泉ホテル、特色ある民宿は、静かな安らぎと「森」の息吹を満喫できる。

图片4.jpg

観鳥行・条子泥渡り鳥の移動

条子泥湿地は、中国で最初の浜海湿地型世界自然遺産である黄(渤)海の渡り鳥の生息地(第1期)の中心地である。太平洋西岸の面積が最も大きく、生態保護が最も優れた海岸型湿地として、東アジア - オーストラリアの渡り鳥の移動通路上の要所であり、毎年数百万羽の渡り鳥が条子泥に到着して移動、繁殖を完了しており、ここは鳥類の「国際空港」である。

图片5.jpg

秋は渡り鳥が移動する季節だ。透き通った青空、海の色と同じ、渡り鳥たちは水面を軽やかに掠め、空で翼を広げ、泥地で餌を探し、休息する。賑やかな鳥群が湿地に活気を加えている。また、条子泥には多くの珍しい鳥が見られる機会もあり、ヘラシギ、アオアシシギ、アカハジロ、タンチョウ、ズグロカモメなど、ますます多くの珍しい鳥がここに集まっている。

图片6.jpg

秋の条子泥の景色も美しいである。アルカリ性になった土壌に生えるヨモギは、秋になると一面が赤く染まり、広大な潟湖を壮大な絵画のように彩る。無限の景色が広がる条子泥の田圃には、収穫の楽章が鳴り響き、渡す限り、至る所に金が敷かれている。渡り鳥が集まり、美しい秋の景色だ!

图片7.jpg

好食光・滋味のある風情

長い夏の後、美味しい秋がやってきた。「秋風が吹くと蟹の足が痒くなる」。地元の簖蟹や渡り蟹などが肥えている。渡り蟹の炒め物、濃厚なスープと蟹の卵が絶妙に組み合わさり、香辛料が効いている。蒸し簖蟹は、元の味そのままであり、蟹の卵がたっぷり、蟹の肉は透明で、一口食べると新鮮な香りが広がり、人々はその美味しさに感嘆する。

1697785502596988.jpg

1697785502311552.jpg

東台溱東の香菱も大きな特色だ。溱東香菱は、他の菱角と比べて皮が薄く、タンパク質含有量が高いである。剥がれた菱米は白く、元宝のような形状をしており、煮込んだり、スープにしたり、炒めたりすることができる。また、溱東のレンコンも非常に甘くて美味しいだ。生で食べると、サクサクとした食感で淡い甘さがあり、煮た後も甘く、香りが広がり、炒め物、揚げ物やスープに使うことができる。

图片10.jpg

東台の人々は中秋に冷鍋餅を食べる習慣がある。出来立ての冷鍋餅は、油の香り、小麦粉の香り、胡麻の香りが絶妙に組み合わさり、甘くてもちもちとした食感があり、多くの故郷から離れた人々にとって、憧れの郷土料理だ。今では「蹲門大餅」と呼ばれるものもあり、冷鍋餅から進化しており、大きな扇子のような形状で、表面は黄金色で、食べるとサクサクとしており、魚のスープにつけて食べると、独特の郷愁と風味が加わる。

图片11.jpg