徐州市回龍窩花間府・伴雲亭

徐州市回龍窩花間府・伴雲亭は回龍窩歴史文化街区に位置し、多くの旅の達人たちが必ず訪れる徐州市の観光スポットである。このホテル建築には清王朝末期のシンプルで上品な建築様式が取り入れられ、古城の雰囲気が完璧に溶け込んだ建築である。反り上がった軒の東屋に園林の透かし窓があり、ここに入居すると、明、清の時代の名門の邸宅に住んでいる気分になる。

五つの四合院はお互いに独立しながら、巧妙に繋がっている。48の客室は四合院内に配置され、カップルルームや花嫁ルーム、ペットルームから個性のある畳室(和室)や家族ルームなどまで、様々な部屋のタイプが揃っており、観光客の異なる入居ニーズに応えることができる。客室は木材本来の色を生かした質素なデザインで、シンプルな中国式レイアウトには清らかで優雅な雰囲気が漂い、温もりのあるゆったりとする時間はここからスタートすると感じるだろう。

ここには国学文化を体験できる「花間書院」や設備完備のビジネス会議室など多種多様な共用施設が揃っている。24時間営業のレストラン「花間食」には現地の特色ある旬の味からオーダーメイド料理「宮廷御膳」まで用意されており、また、現地の代表的な朝ごはん「徐州辣湯」と「煎包」を試しても良いだろう。さあこの地で、ゆとりのある生活を味わいながら、古風とモダンの組み合わせを楽しもう!