最も美しい虹の道、人々が絵の真ん中にいる

常州には、最も美しい高速道路の1つがあり、金色のリボンのように曲がりくねった黄色い線の両側に、赤と青の2本の実線がロマンチックに追加された。遠くから見ると、地面に降りるような虹が田舎を往復しているのは、溧陽国道1号線である。

全長365キロの虹の国道は田園と森を通り、溧陽境内の景勝地、リゾート、200以上の農家楽、ピッキングガーデンなどの観光名所を繋いている。途中には、特徴的な緑化帯、展望プラットフォーム、宿駅などの施設もある。溧陽人が言ったとおり、「人が風景に歩くと、絵の中のように歩く」のように、至るところすべては風景である。

風景の鑑賞

国道1号線は、溧陽全地域の観光のために建築され、「三山二湖」(南山、曹山、瓦屋山、天目湖、長蕩湖)を中心にし、国道に沿って進むと、溧陽の美しい景色の中で散策できる。

天目湖山水園は天目湖の精華を集めたもので、半島の慈愛孝行文化区に位置し、4500万年前の動物化石を展示する中華曙猿館、天目湖の景色を楽しめる「天目名勝地の観光」、お茶の賞味とお茶の文化を融合した中国の茶島は一見の価値がある。水と空がとけ合って一色である長蕩湖は違い、美しいだけでなく水産物も豊富で美味しいである。長い架台橋が50隻以上の食堂船をつなぎ、独特の長蕩湖の水街を形成し、夜になると湖畔の絶妙な画舫にネオンで照らされ、空にある数えきれないほどの星、湖に映す水を照り輝き、独特の味わいを生み出す。

南山は、野山に満ちる竹海、鶏が鳴く3省の古代の村、そして高くそびえる呉越第一峰の最も有名な景勝地があり、やさしい感情および青々とした山と川を一体としている。曹山は優しい田園の詩のようで、田舎の体験の饗宴を呈している。一年中に花が咲き、果物や野菜が豊富で、花見をしたり、花を摘んだりするカジュアル観光に最適である。国道1号線の「瓦屋山線」は、2019年に中国の「最も美しい田舎の道路トップ10」の1つに選ばれ、起伏のある「天路」、花の間の小道および思いやりの桟道から構成される「神女の心」、そして愛情の誓に溢れる並木道「愛情の罠」などのインターネットで有名の景勝地をチェックする価値がある。

田舎に帰る

春に咲く花と秋に結ぶ実で、道は山の中にぐるぐる回って、景色の外には田舎の生活の鮮やかな光景があり、温かみを感じさせ、落ち着いている。23の美しい田舎と田園特色がある村は、溧陽の田園の美しさに多くの魅力を加える。「家は溧陽の田舎にある」という言葉は、心からうらやましくさせるのに十分である。

牛馬塘の特色のある田園の田舎の特別なところと言えば、村人が150年以上前に浙江省温州から移住した住民の子孫であるため、村には豊かな甌江文化に富んでいることである。牛馬塘は名実相伴うサツマイモの村である。125ヘクタールのセレンが豊富な土壌とサツマイモの植栽の長い歴史により、牛馬塘の土地で「ゴールド」が育った。芋粉屋では、サツマイモから作られたあらゆるお菓子を味わうことができる。サツマイモ屋の庭でコーヒーを注文し、独特の風味のサツマイモ軽食と合わせるか、サツマイ窯で最も簡単な焼サツマイモを収穫することは、冬の最も簡単な小さな幸運である。酒も食事も十分いただいた後に、サツマイモで醸造する酒を楽しんだり、今まで味わったことのない独特の味わいを賞味したり、素朴な民俗風習を感じたりしよう。食事の後、ハイキングしたり、サイクリングに出かけたり、曹山の世外の桃源のような静さおよびレジャーを感じたりすることもできる。

休憩

国道1号線に沿って、9つの宿駅、15の景観プラットフォーム、13の休憩スポットが均等に配置され、通っている観光客に短期間の休憩地を提供する。

最初に建設された2つの宿駅が最も代表的である。神女湖宿駅は常州で最初の機能的な宿駅である。モダンでシンプルなデザインを主とし、愛の要素も満載である。汨羅㶚宿駅はスタイルが全く違い、「汨羅の風雅の集まり」ブランドを主にし、宋時代建築を模倣した建築、ガーデン風の中庭、クラシック音楽の彫刻を設立し、観光客にお茶、コーヒー、デザート、軽食、読書、休憩などのサービスを提供できる。

喫茶店は常に町の「第三の空間」と呼ばれ、喫茶店であるだけでなく、魂を癒す場所でもある。高速道路喫茶店は、シンプルな木造とモダンな床までとどく幅の広く大きな窓の組み合わせを採用し、この宿駅の本来の意図を伝えている。初心を忘れずに、洒落いでかわいい。手作りのコーヒーは、さまざまな人々の手でさまざまな味を作ることができる。溧陽に来て高速道路の喫茶店に座って、異なる風景や気分を味わうことができる。

すべての都市は独自の個性があり、常州も例外ではない。ここに隠されているさまざまな意味もあり、街のスタイルが描画されている。ここには、たくさんの「小さな観光スポット」が隠され、それぞれに魅力的なストーリーを語っている。