揚州でおすすめのジョギングコースをご紹介、一緒に体を動かそう

少し前に、2021年の江蘇省で最も美しいランニングコースが発表され、揚州のコースが多数入選した。スポーツ好きな方は、これらのコースを走り、冬に溜まった脂肪とさよならしよう!

七里河公園ランニングコース

七里河公園は、七里河沿岸と渡江南路の両側に位置しており、揚州南東部エリアのリニューアルによる中央公園である。公園の敷地面積は約300ムーで、東エリアと西エリアに分かれ、二期工事で建設された。第一期工事の東エリアは、約200ムーの敷地に1.6万平方メートルの広場、特色のある飾り壁、パーゴラ、景観石、児童施設などのほか、駐車場、トイレなどの一般向け施設も整備された。

また、約2.5万平方メートルの水面、約1kmのファーストランニングトラック、約2.4kmのウォーキングトラックがあり、湖の島とスチールブリッジ、アーチ橋、2つの平橋で結ばれている。最も目立つのは高さ40mの「展望塔」で、塔の下は都市書房として利用され、七里河公園のランドマークになっている。

明月湖公園湖畔一周遊歩道

明月湖公園の4つのセクション(子供の遊び場、メロディー噴水、水とのふれあい、湖畔一周遊歩道)はそれぞれ特徴があり、3kmの湖畔一周遊歩道と斬新なメロディー噴水は揚州市市民の人気エリアとなっている。明月湖とその東側の池の間にある「S」字型のコースは、湖岸にはめ込まれた赤いベルトのようである。

明月湖公園の遊歩道に沿って進むと、並木の緑が目に飛び込み、とても癒しになり、ユニークで多彩な風景は、ランニング、レーシング、ウォーキングなどのフィットネス愛好家に最適である。