水墨江南、共に楽しい時間を過ごそう ― 無錫ゆったり一泊二日間ツアー

DAY 1 恵山古鎮文物古跡エリア  恵山泥人形無形文化財体験見学  恵山古鎮歴史文化街区  恵山古鎮尊賢街『ここは無錫』没入型演出  南長街

午前中、恵山古鎮文物古跡エリアで、天下第二泉、寄暢園、恵山寺を観光し、樹齢600年のイチョウから落ちてきた鮮やかな黄葉を見ることができる。この時期の恵山古鎮はネットでとても人気な観光スポットである。午後は、古鎮歴史文化街区にある「恵山福礼」文創店を見学し、恵山泥人形無形文化財手工芸を体験してみよう。泥人形の先生の指導のもと、恵山泥人形を自分で描き、恵山泥人形がもたらす粘土の香りと芸術の温もりを体感しよう。また、店内ではいろいろの美しい商品を買い漁ることができ、恵山泥人形の種類も多くて、その中にきっとあなたの心をぎゅっと掴む一品があるだろう。

夕方、恵山古鎮を歩き回り、名物グルメを味わったり、尊賢街エリアを散策したりしよう。頭上にはきらきらと輝く夜景、足元には青石畳通りが広がる。古代衣装を着ている「NPC」がゆっくりと登場するにつれて、『ここは無錫』という360度全方位から没入することができる盛大な演出が中国伝統街区の歌いと踊りとともに正式にスタートする。「パラレルワールドの無錫」では、オフラインの宇宙にある恵山を体験し、種類豊富な古代パフォーマンスを鑑賞しよう。また、美しい夜の街並み、体験型のエンターテインメントなど、一挙手一投足から古風に満ちた体験ができる。さらには、観光船で江南古運河を巡り、「江南水路地、運河の絶版地」として知られている南長街を楽しむことができる。食べ歩きながら、一日をゆったりと楽しんでみてはいかがだろうか。

恵山泥人形無形文化財体験

恵山古鎮

『ここは無錫』

南長街

DAY 2 無錫融創熱雪奇跡  東林書院

氷雪の世界で全身の細胞を活性化させよう。ここではロマンチックな雰囲気のフィンランド・クリスマス村や、子供専用の雪遊びエリアもあり、家族みんなで氷雪の魅力を体験することができる。様々な氷雪遊びを楽しんだ後は東林書院へ行って、お辞儀や沃盥(水を注いで手を洗うこと)など中国の伝統的な儀式を体験してみよう。

融創熱雪の奇跡

東林書院

無錫の名物料理といえば、無錫小籠包、無錫スペアリブ、梁渓脆鱔(揚げタウナギ)、太湖三白(太湖スープ)などが挙げられるだろう。料理に使っているのはごく普通の食材だが、ちょっとした「工夫」で世界で一番美味しい食べ物になるのである。

無錫スペアリブ