一日中あなたと共に、東台を楽しみ尽くす

「特殊部隊型旅行」はネット上で大きな話題となり、現在中国では最も流行っている旅行方式となっている。極めて短い時間のうちに観光地を一気に訪ね、旅行中の充実と楽しみを味わうことがその特色である。東台は旅行スタートのレクイエムを鳴らしており、24時間という時間の中で、東台を存分に楽しもう!

第1目的地 早茶(ヤムチャ)を食す08:30-09:00

 一日の計は朝にあり。東台の魚湯麺、茹で干し千切り、エビ油ワンタン、大肉まん、わら焼きパン……東台人の一日は早茶から始まり、早茶店に座って香り高い清茶を飲みながら、様々な特色ある美味しいグルメを味わい、元気いっぱいに一日をスタートさせよう!

第2目的地 黄海森林公園09:40-10:40

 森の初夏はしっとりと甘く、鳥のさえずりや花の香りがその中に潜んで、呼吸するごとに、活き活きとしている。芝生の上でキャンプをしたり、虹色の草でできた滑り台を滑ったり、森のトロッコに乗ったり、「森林の眼」に登ってパッと降りてくる快感を体験したりするなど、風が遠くから吹いてきて、見渡す限り緑でいっぱいだ……

第3目的地 条子泥観光区11:00-12:00

太平洋西岸では唯一の汚染されていない生態湿地であり、国内外で有名な「鳥類天国」である。空も青くて水も綺麗で、見渡す限り青々としていて、渡り鳥が波のように並んで飛んでいる。小さくてかわいい近絶滅種の「ヘラシギ」、楽しそうに生息している絶滅危惧種のズグロカモメ、アオアシシギ、クロツラヘラサギ、ウバペリカンなどは干潟湿地では空高く舞い上がっている。

第4目的地 本場の海の幸を味わう12:20-13:30

 海に近いところでは海の幸を食べ、本場の弶港海鮮グルメに舌鼓を打とう。脂の乗った新鮮なハマグリ、塩っけの中に新鮮さが隠れているヒナギヌガイなど異なる調理方法で美味しい料理に姿を変え、きっと忘れられない味わいとなるだろう。ここでは、一口食べるとすぐに舌が満足するほどの美味しさに出会える。

第5目的地 安豊古鎮14:30-15:50

 何の変哲もない町並み、やや暖かい花火、古町に流れる時間はいつも優しくて長い。小さな橋の下を水が流れ、高い壁と厚い瓦が並ぶこの街では、『塩官巡街』『鮑老爺招婿』などの地方民俗の公演を見たり、地元の人が自分で弾き語りする戯曲を耳にし、余韻が絶えずに漂っている。

第6目的地 西渓景区16:30-20:00

 仙女は凡地に下り、ロマンチックな古西渓を楽しむ。東台西渓では伝統的で趣ある市集は、古い町ならではの民俗風情を演出し、無形文化遺産の伝承魅力に立ち会うことができる。華灯初上(夕暮れ、イルミネーションで照らす美しい町並み)の時、夜市は人々がまるで千年前の西渓の繁華街に戻り、仙縁演芸を通して天上・凡地を通り抜けるようで、見所満載だ……