@世界のみんな、“Charm of Jiangsu”では外国人旅行者向け江蘇観光ルート案を募集中だ。きみらしい旅行ルートをデザインしてみないか?

2022-08-19

水、それは江蘇の特徴である。それはまた江蘇の強みでもあり、この地に流れる血脈でもある。そして韻とは、人と情が織り成す、千年の街の記憶の旋律であり、江蘇ならではの気質である。この土地を流れる異なる水系により、江蘇各地にはそれぞれ違った「性格」が育くまれた。「水韻江蘇」という国際ブランドを打ち出すにあたってこれらの水系は、より多くの国外旅行者を江蘇へと引きつけ、彼らに美しい風景やグルメ、人文、生活を実感してもらい、それぞれの美を目に収めてもらう助けとなっている。今回、江蘇省文化・観光庁「水韻江蘇」全球伝播センターは全世界の人々に向けて“Charm of Jiangsu” 外国人旅行者向け江蘇観光ルートを募集することにした。題して「江蘇を巡って水韻の美を発見する」キャンペーンである。2022年8月10日から8月27日の期間中、指定のメールアドレスにそれぞれが立案した入国観光ルートを送っていただきたい。絵のように美しい江蘇の風景のなかへ共に分け入り、美を探索して、河、湖、海、泉などの水辺の風景から最も美しい「水韻江蘇」を見つけ出そう!

今回募集する観光ルートは、専門家による審査により10本が選抜されたのち、インスタグラム専用アカウント“Charm of Jiangsu”で発表・公開される。そして、この10本について世界中の人々に投票を呼びかけ、その人気に基づいてランキングされる。投票・集計の終了後、ランクインした観光ルートは多言語表記で世界中のメジャーなサイト上で公表され、江蘇水韻の美を世界各地の人々へと届けることになる。また、新華社の海外向けアカウント“China Xinhua News”もフェイスブックとツイッターで同時進行で結果を公開し、「水韻江蘇」が持つ詩の境地と美の緻密さを世界に向けて発信することになっている。