興化:中国No.1の蟹育成地が贈る、蟹と菊の極上体験!

秋風が涼しく、菊の花が黄色くなる時、蟹を味わう最高の季節だ。秋の季節で一緒に興化へ遊びに行こう!美しい千垛(せんだ)菊海に漫遊し、まるで俗世間を離れて別天地に入ったかのような気がする。銀北門を歩き、大閘蟹の美味しさを堪能しよう。碧水東羅村を歩き、風に吹かれる稲の波や白鷺の舞を見て回る。興化の濃い水郷の雰囲気に浸り、秋の美しい夢を見よう。

千垛菊海をぶらつき

春が去り、秋が来ると、千垛景区は秋風に吹かれてまた新装に着替えた。地元の農家は春に菜の花を収穫した後菊を植え、その結果「春には菜の花を楽しみ、秋には菊を観賞する」という特徴的な景観を作り出した。

垛田を見渡すと、川港が縦横に広がり、垛田が水面に浮かぶ島のようだ。1500ムーの万寿菊が島に植えられ、百日菊、波斯菊などと組み合わされ、無垢な白と愛らしい緑、熱い赤が交錯し、まるで調色師が垛田の中でパレットをこぼしたかのような美しい景色が広がっており、「一つの垛、一つの色」といった美しい光景がある。遊覧船に乗って、花の海に浸かり、花の香りに酔いしれることだろう。白鷺に出会い、垛田が霧に包まれ、まるで仙境にいるかのようだ。

图片1.png

图片2.png

Tips: 蟹と菊を楽しむ観光期  時間:9月末-11月初

重陽節前後、ちょうど興化の蟹が肥えて菊が黄色くなる季節で、海内外の観光客をお招きしている。

銀北門品蟹街に出会い

興化は有名な水郷であり、中国最大の蟹養殖基地の一つであり、「中国蟹の故郷」とも称されている。秋になると、大閘蟹はネット上で人気のグルメになる。この蟹を楽しむ良い季節に、ぜひ美味しい大閘蟹の味を楽しんでみてください!

图片3.png

「銀北門品蟹街」は、大閘蟹をテーマにした興化で最初の美食地区であり、かつて明清時代に興化で最も繁華な商業街であるが、今では蟹を楽しむ場所となり、市民や観光客に興化大閘蟹、興化早茶、全蟹宴、特色美食、夜間イベント、ネット上で人気のある観光スポットなどの多様な旅行体験を提供し、美食と美しい景色が照り映える。

图片4.png

街にある店に入ると、品蟹の文化を知るだけでなく、さまざまな蟹の食べ方も楽しむことができる。その中で最も見逃せないのは「全蟹宴」である。蟹黄酥、蟹黄巻、蟹黄スープ、蟹肉夾饃など、すべて試してみてください。各店は自分の特色ある蟹の美味しい料理を提供し、料理人たちは得意の技術を発揮し、新しいアイデアを加えて、満足度の高い食事を提供している。

图片5.png

碧水東羅村をゆったりと楽しみ

秋はいつも田園に偏愛しているが、秋の碧水東羅村は、生気があふれ、豊作の喜びに満ちている。整然とした田畑が湖のあちこちに分布し、黄金色に輝いている。小川などがきらびやかに広がり、畑と地埂には果物の香りが漂いている。整然とした民家や熱心な農民たち、東羅村の風景や物事は濃厚な水郷風情を放っている。

图片6.png

東羅村の通りや小道を散歩し、目の前には石橋と流水、細道が縦横に広がり、古風な村落が秋の暖かい日差しの下で平和で静かに映えている。村史館を訪れ、大劇場で演劇を聴き、水上市場のにぎわいを感じてみよう。そよ風に包まれながら水辺の景観台を歩き、温かみのある田舎の息吹を迎えてくる。東羅大食堂には、蒸し蟹、芙蓉蟹斗、花雕酔蟹などの新鮮な蟹料理があり、龍香芋、もちとうもろこし、山芋、菱角などの田舎の美食も揃っている。さまざまな美味しい料理は、訪れる人々の味蕾を満足させる。もし帰りたくないなら、村内の民宿で宿泊し、垛田の風景と星空の下で心地よい睡眠を楽しむことができ、水郷の美しい夢を見ることができる。

图片7.png

image.png

爽やかな秋に、水郷の独特な魅力を味わうために、田舎を歩いてみてはいかがでしょうか。