東台:海辺の森でのロマンチックなクルーズ

東台は、海から生まれ、海によって美しくなる。東台黄海国家森林公園は、中国の沿岸地域で最大の平野森林である。半世紀以上前、まだ人跡未踏のアルカリ地ビーチがあった。何千人もの人々がアルカリ耐性のサバクヨモギ、ハリエンジュ、アケボノスギ、銀杏、イタリアポプラなどの樹種を植え、今では果てしのない森の海が形成されている。繁茂した植物では動物の生息地を提供し、静かな森に生命の騒音をもたらす。

この草木がすくすくと伸びる季節で、黄海の森林は果てしなく続く緑に包まれ、太陽の光が木から金色の日光を散乱させ、少し詩的な雰囲気を加える。見わたせばアケボノスギはまっすぐにそびえて、青竹が風に向かってがゆらゆら揺れ、木の下に各種の花と草が飾りつけ、しなやかで美しく夢まぼろしである。黄海森林公園には628種もの植物が生息し、シフゾウ、キバノロ、ハリネズミ、草兎など30種以上の保護動物が生息している。また、條子泥湿地に近接しているため、希少な渡り鳥が生息する理想的な場所となっている。

公園には主に4つの森林景観回廊があり、最も有名なのは銀杏回廊とアケボノスギ回廊である。アケボノスギ回廊の木はそびえ立つ真っ直ぐで、向かい合ってきれいに配列され、眩しい緑のトンネルが形成され、すばらしいものがあまりにも多くて見きれないである。ここで気楽に自転車を乗って、道路両側の美しい景色を楽しみながら、とても快適である。

空中桟橋も美しい景色を楽しむのに最適な場所であり、桟橋の頂点は地面から4メートルである。観光者は空を歩いているような感覚を体験し、近い距離で木に触り、森の中を歩く情趣を感じ、絵の中で遊覧しているような境地がある。さらに、湿地の回廊全体の無限の風景を見渡すこともできる。