常州の親子の春の旅

前書き

「万巻の書を読み、万里の道を行く」ということわざがあるように、親子旅行は子供にとって大きな意味がある。子供は見聞を広げ、広い世界を感じ取れるほか、自主独立性も鍛えられる。親と子供が一緒に成長する最高の方法でもある。

正文

色んなテーマパークを持っているため、常州を「中国版のオーランド」と呼ぶ人がいる。常州は恐竜の化石を発掘したことがないが、国内外でも有名な中華恐竜園がある。春秋淹城の三城三河の遺跡で中国2500年の歴史をタイムスリップことができる。養生で神秘の茅山は、最も美しい花の世界を捧げる。どれも常州の独特な美しさであり、どこも遊びながら学ぶことができ、学びながら思考することができる。

花谷奇縁

日光は春のもう一人の主役であり、百花の最高のパートナーでもある。常州の茅山の麓で、花谷奇縁という千ムーの花を持つ町は「中国の伝統的な花神文化」をテーマに、西洋の古典園芸と結びつけて、静かでのんびりした田園絵巻を描いた。花谷奇縁は異なるテーマを元に、チューリップ、ヒヤシンスを特色とするオランダガーデン、イギリス庭園風のバラ園、形がユニークなフランスガーデン、夢のような半山花畑など、十大ガーデンを作った。テーマはそれぞれ独創的で、カラフルで魅力的である。

花の海を通ると、子供楽園やペットガーデンも親子の遊びに最適なところである。山の滑り台、大きな木のブランコ、土のトランポリンは自然と融合している。子供たちは花が咲いている楽園で、花が咲く音を聞いて、異なる種類の花の香りを嗅いて、登って走ってエネルギーを放出し、幼い体で自然に触れることができる。ペットガーデンでは、低い馬、アルパカ、ミニ豚、白ウサギなど、多くの小動物が飼育されている。子供たちは天然で開放された環境の中で、ゼロ距離に小動物に餌をやり、生活習性を観察し、色んな科学的知識を知ることができる。

誰もが童話の夢を持っているならば、花谷奇縁はきっと夢を現実に移す最も頼もしい選択に違いない。この春、子供を連れてここに来て、花の咲く音を一緒に聞いてみよう。

環球恐竜城

なぜ常州に憧れるだろうと子供に聞くと、「恐竜城」がここにあるからと答える子供は多いだろう。環球恐竜城は4800ムーを超える恐竜テーマの総合観光リゾートであり、恐竜人クラブ、恐竜人クラブホテル、ディノ水鎮商店街、恐竜谷温泉、恐竜城大劇場などのテーマ施設を備え、観光客の様々なニーズに対応できる。中華恐竜園は中国において、恐竜の化石を最も完全に集めて展示する博物館であり、中国初の恐竜テーマパークでもある。中を歩くと、ジュラ記の恐竜世界を行き来しているような気がする。暖かくなると、ジュラシックウォーターワールドがまた開業し、霧の中で素晴らしい休暇を過ごすことができる。

夜になると、様々なテーマ建物が一斉に点灯し、一瞬にして童話の世界になる。文芸公演、ライトショー、美食街など、至る所に賑やかな声が聞こえる。カーニバルの後、恐竜をテーマにしたリゾートホテルに宿泊したら、子供の頃、誰もが憧れていた恐竜の夢を実現させることができる。

中国春秋城観光区

淹城遺跡は江蘇常州市南郊武進区に位置しており、中国の春秋時代(紀元前770年-紀元前256年)の城跡である。遺跡は東から西まで長さが850メートルあり、南から北まで幅が750メートルあり、総面積が65万平方メートルある。この歴史を皆様にもっと面白く語るため、淹城遺跡を保護した上で、淹城春秋楽園、淹城遺跡公園、淹城野生動物世界など、より多くの文化娯楽エリアが設置された。

淹城では、冗長で解読しにくい歴史のほか、「孫武点将台」「伍子胥過昭関」「歌舞昇平」「烽火連天」「九龍問鼎」などの大型アトラクションもある。アトラクションの名前はそれぞれ歴史物語に由来し、それに技術水準も世界をリードしている。このアトラクションは旅行の楽しみを増やせるだけでなく、不朽の春秋文化をここで見ることのできる、触ることのできる形に再現して、子供たちにゲームの中で春秋時代の戦争の実景を体験していただける。

中国は土地が広くて、歴史が悠久で、地域ごとに代表的な文化も異なる。一つ一つ理解するのがとても難しいかもしれないが、大まかに言うと、明清時代の豪華な宮殿を見るなら、北京へ、唐の時代の繁盛を見るなら、西安へ、徐州では両漢時代の壮大さを味わえる。春秋時代の歴史物語なら、常州の淹城にある。