三台山へのロマンチックな旅、素晴らしい花の世界へ

はじめに:

 三台山というキーワードを検索したら、目の前に花の世界が広がってくる。「花」は三台山の四季に最も美しい意義を授け、知らないうちに初夏がもう訪ねて来たが、外へ夏の花畑を探しに行こう。

本文:

 三台山国家森林公園は駱馬湖畔に位置し、総敷地面積が12.7平方メートルであり、華やかな景色、花畑レジャー、自然観光、文化と芸術の体験を特色として、都心地の「酸素バー」と「秘密の花園」と呼ばれ、自然と親しくし、都会の喧騒を忘れさせるいい場所である。

花見・衲田花畑

赤色、黄色、紫色で繋ぎ合わせた612の花畑は南から北まで多彩な帯になったようで、高くなったり低くなったりし、不揃いで味わいがある。50種類以上の花は次々と咲き、春から冬まで、また冬から春まで、新しい四季がめぐる。

夏はコスモスの季節であり、白、紫、赤のを織り交ぜ、目がくらむ。花畑で写真を撮ったり遊んだり、2.3キロメートルの虹橋から花畑を俯瞰したりする。いい香りがぐるぐる巡り、ロマンチックで心地よい。

遊び・ロマンチックな山水

三台山国家森林公園の西口から徒歩で、澄みきっている晴翠湖を通り、一番きれいで華やかな森林地帯に着く。樹木は海のように広がり、総数が81万本に達した。ここで散策する時、静かな森の小路には時々小さな汽車が往来する。遠くの鬱蒼とした森を眺め、最も新鮮な空気を吸い、さらさらとした泉の音とセミの鳴き声が聞こえてくる。

住い・面白いキャンピングカー

忙しい夏には、キャンピングカーでキャンプするのが一番楽である。キャンピングカーの野営には親子、ラブ、ビジネスなどの様々な客室があり、お好みで自由に選べる。特に親子を主題としたキャンピングカーは色々で面白くて、子供に大人気のアニメキャラクター、例えばスーパーマン、ペッパピッグ、アナと雪の女王などがあり、子供たちの童心を守る。

一つ一つのキャンピングカーには独立の庭が付いて、お客さんのプライバシーを保証できる。庭に砂浜などの施設があり、子供の天国と言える。

湖畔と花畑に向かって、美しい大自然に身を置き、この夏、三台山国家森林公園へ行くのは何より。