江蘇の夜で盛夏のカーニバルをスタート

夏の夜は、外に出て楽しんだりとリラックスしたりする時間。夜のそよ風の中、江蘇各地で多彩なイベントが次々と行われている。趣向を凝らしたイルミネーション、古き良き市場、リラックスできるキャンプなど盛りだくさんだ。さあ、水韻江蘇で、仲夏の夜ならではのロマンチックさを体験しよう。

南京・玄武湖のイルミネーション

 夜の玄武湖はすでに「夜間観光モード」に切り替わっている。この観光スポットには専門の設備が導入され、環洲蓮花広場や恋人探検楽園ではイルミネーションやレーザなどスペシャルな灯火ショーが行われている。夜の風の中、色とりどりの光が混じり合い、ムードを盛り上げる音楽のリズムにのって色や形が次々と変化する。十五分間のレーザショーは始まりと終わりがともに大きな木を投影され、エンタメ性の高い映像を通じてレーザーの魅力を表現する。メインとなる演出には「女媧補天」、「澤湖に住む」、「皇家園林」、「五百楼船十万兵」、「金陵の美景は後湖にある」などがあり、光の変化の中で玄武湖の物語や歴史を観客に悠然と語りかける。

揚州花局里古風市場

夜の市場は灯火が灯され、昼に負けないくらい明るくて賑わったら、揚州の街はナイトライフの幕が切って落とされる。揚州の「個園」のすぐ隣にある古風な市場は市民や観光客を連れ、唐、宋の盛世にタイムスリップする。文化的な雰囲気を十分に漂わせることで、「夜の経済活動」に文化の情緒を取り入れている。

花局に踏み入れると、灯火が光り輝き、光と闇が交差する。わずか数百メートルしかないこの一本の道路にはなんとグルメ、商品、バー、娯楽、屋台、ショー、古琴街など七つのテーマエリアがあり、伝統的な踊りや無形文化遺産ショー、バンド演奏、人気グルメ、文化創意グッズなどの要素が満ち溢れている。ここには伝統と流行が輝き、古城の夜にクラシックでロマンチックな雰囲気をもたらす。また、『宋韻千秋』という伝統的な踊りや揚劇、木俑劇の『一生縁』、清曲の『揚州路地』など素晴らしいエンターテインメントがあり、まるで流れる宴のようで、市場の外せない見所となっている。

泰州・望海楼のキャンプパーティ

泰州の美しい夏の夜は絵に描いたような綺麗な景色を持つ鳳城川の畔に隠れている。日が暮れたら、この「江淮第一の楼閣」と呼ばれる望海楼景勝地でキャンプを体験しよう!

キャンプ場は望海楼景勝地の北側の芝生の上にある。園内は緑が豊かで、景色がいい。夜になると、鳳城河の夜景を堪能できる。ここには品物が揃った露店の市場や流行をテーマにする文芸のショーなどがあり、特別なキャンプ体験をさせてくれるはずだ。予約すれば、キャンプ、天幕、星空映画、露天カラオケ(KTV)、飲食品なども用意してくれる。また、投壺(つぼなげ)やバトミントン、フリスビー、輪投げ、芝生綱引きなど面白さ満点のゲームも揃っている。家族や友人と一緒に、都会の喧騒を離れ、夜の風に撫でられながら、自然の趣を味わい、ゆったりした心地よい夏の夜を過ごそう。