今年の冬、連雲港の「海」とのデートがある

冬と言うなら、ほとんどの人が「暖かい」、「冷たい」などの温度と関連する言葉を考えるでしょう。湯気の立っているお茶か、雪の中で口から出てくる霧かもしれません。ただし、連雲港はいつも違う解釈を提供しています。「海」は夏の専用言葉ではないことを知らせます。

最初の場所 - 海の仙山

海の雲台山は古くから雲をつかむような幻想にすぎない印象を与え、東海の仙山と海内の四大霊山の1つが人々から絶賛されています。詩や神話によく登場する「瀛州」は、海の雲台山も指し、瀛州の東に位置するため、古代日本が東瀛と呼ばれると言われています。

海の雲台山へのルートはたくさんありますが、人々は通常、「世外の桃源」として知られる宿城から山を登り、山腹で淮海第一のジャングルである法起寺に出会います。これは「仏が海から来る」の最初の停留所であり、東土で最初の寺院です。古くから多くの信者が仏を崇拝するように参上し、中国と日本の交流も非常に頻繁に行われ、日本人の高徳の僧の圓仁和尚も法起寺院を訪れたことがあります。日本の奈良に同名のお寺もあり、世界文化遺産に登録されていますが、何かの違いはありますか?山に登って訪ねてみませんか。

鷹遊桟道に沿って、黄海を一望に収めることができます。2つのマストの先端にある空中展望台に到着すると、新ユーラシア・ランドブリッジの出発点である東方の大きい港(連雲港)で山、海、雲がすべて1つの場所に見えることができます。連雲港の海の雲台山だけでこの素晴らしい景色を見せます。

冬に山を登ると、野山に満ちる霧氷を見え、霧が立ちます。雲台山全体は夢のような雲の海のようで、野山に満ちる木の枝に霜と雪で覆われ、きらきらして透明です。

2番目の場所 - 東海温泉

連雲港の小さな都市には、世界でも数少ない天然ソーダ温泉の1つである東海温泉が、「東中国第一温泉」としても知られます。東海温泉は世界でも数に限りがある天然ソーダ水で、珪弗化複合型医療用温泉です。井口の温度は82℃にも達し、体に有益なさまざまなミネラルや微量元素が豊富に含まれ、「華東第一温泉」と知られています。入浴療法や飲み療法に使用でき、高血圧や心臓病などの心血管疾患や脳血管疾患に補助効果があり、血液循環を促進し、体調を改善し、関節機能の回復を促進します。東海温泉は長い歴史があり、清時代の学者が著作した「温泉銘」で「名所と景勝地」と称賛されました。ここで温泉につかる同時に、美しい自然の風景と深い歴史と文化を感じることもできます。

3番目の場所 - 東海水晶博物館

呉承恩は『西遊記』で壮大で美しい東海水晶竜宮を創作しました。彼のインスピレーションが何から来たのかを分からないですが、連雲港では、水晶の都は実在しています。

東海県は「世界の水晶の都」として美名があり、江蘇のシンボルのひとつでもあります。東海の水晶の埋蔵量は30万トンにも上り、純粋できらきらして透明で、品質が純正です。地元の職人は、水晶の原材料の自然な色と形に基づいて、形で神を書くという中国の伝統的な芸術理論に従って、別のきらきらして透明で奇妙な世界を作り上げています。

中国東海水晶博物館は現在、中国で最大かつ最高レベルで唯一の水晶をテーマにした特定の博物館です。博物館は、「天地開闢」ホール、「入神のわざ」ホール、「花が美しく咲く」ホール、「壮観をきわめる」ホール、上等品のホール、臨時展示ホール、チェコ水晶ホールの計画に従って、東海水晶の過去と現在、歴史的発展、独特の風景を示し、水晶の文化的意味を詳細に説明しています。

東海水晶は天下一で、世界を美しい絵のように飾っています。温泉を楽しんだ後、水晶博物館に到着し、この夢のような水晶の世界を鑑賞できるのは、確かに喜ぶべきことです。